2012年9月27日木曜日

ブルースクリーン

いつものようにパソコンを起動したらブルースクリーンでSTOPすることがありました。

このブルースクリーンはよくメモリが原因だと言われますが

ドライバ関係が原因のときもよくあります。

私、個人の経験だとUSBが関係してることが多いです。

私はいつもUSBを全て抜いて再起動するようにしてます。

これでほとんど解決することが多いのが謎なんですが。。。。

普通のマウスが原因のこともあります。

他のPCでは何の問題もなく認識し作動するのに

あるPCに差すと起動時ブルースクリーンで止まるんです。

抜いて起動してから差すと普通に認識し、動作する。

が、しかし再起動するとやはりブルースクリーンでした。

これは何なのでしょう。マウスだけではなくプリンタやキーボードでも起きます。

USBが原因なのは間違いないのです。

本体のUSB直接ではなくUSBハブを通すと大丈夫なことが多いのも不思議です。

パソコンが起動で止まるときは一度USBを疑ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿