2012年9月11日火曜日

ウイルス対策

最近インターネットにつながらないというトラブルが連続しました。

原因はウイルス対策ソフトだったわけなんですがこういったトラブルは

かなりの確率でウイルス対策ソフトが原因なことが多いです。

ウイルスソフトを入れておけば安心と安易な考えで購入されるかたが

多いですが安いとか最初にインストールされていたからとかではなく

しっかり安定して使えるものか検討してから購入することをおすすめします。

OSのセキュリティも日々上がってますので気をつけてネットを見れる人には

必要ないものだと私は思っています。

ネットにつながらないなどのトラブルのときは一度ウイルスソフトをアンインストールしてみる

これはかなり有効な手段ですので試してみることをおすすめします。

再インストールできるようにしておくことは忘れないよう気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿